☆七田に通わせて

2017-08-09 (水) 16:07 教室日記

七田の教室の事は以前から耳にしておりましたが、行かせようという程の思いではありませんでした。ところが、甥が通い始め、その成長ぶりを見た姉からの勧めがあり、娘を通わせる事にしました。

 集中できない時期もありましたが、4年目を迎え、七田の効果だと思うことがありましたので、そのエピソードをご紹介いたします。

 以前、家族で食後にケーキを食べていた時に「1/3だね。」と言うので、どういう意味か聞き返したところ、「3人で分けたから1/3でしょ。4人で分けたら1/4。」と返されました。

 授業で見て聞いていた分数をいつのまにか理解していたようです。

 また、先日ミシンの使い方を教えたところ、すぐに覚えてしまい、自分で電源を入れ縫い物を始めました。理解力、吸収力がついているように思います。

 他にも、学ぶことの楽しさを知っているためか、自学自習をしたり、困ったことがあると、自分で考え、解決したりしています。

 親バカですが、随分と成長したと感じます。

 まだまだ発展途上ではありますが、これからも七田を通して、どのように成長していくのか楽しみであり、バランスのとれた人間に育っていって欲しいと願っております。

入室生募集

講師・スタッフ紹介